トライ式高等学院オフィシャルブログ
茨城 水戸校ブログ記事
2020年5月15日
水戸校ブログ
こんにちは 。トライ式高等学院水戸キャンパスです 😀
新年度、気持ちを新たに新入学・進級はしたものの…そこから学校が休校になり「これまで通りの学習進行度ではない」や「新しいクラスメイトとまだ会っていない」そんな方がほとんどかと思います。
そこで。今日は「新しい生活のスタート」と「学校を変える決断」についてお伝えしますね 😛
1年生は不安と緊張の中これからの生活への期待を膨らませていたり、2年生はだいぶ慣れてきた学校生活を過ごしていたり、3年生は将来のため受験に挑む方など、数多くのの学生が、思い思いの日々を過ごしていることでしょう。
しかし、そんな多くの学生の中には、
学校での人間関係や家庭内の問題、学力レベルに対する不安などが原因となり、通学する学校を変えたいと思う人もいます。
ですが、いざ変えようと思っても、通信制の学校がどんな雰囲気な心配は尽きないと思います。「進学は出来るのだろうか?」「また新しい人と関わるのが不安だ」など…
そういった悩みや不安を抱えたまま日々を過ごして、何も出来ない、何もしないで独りでどうにかしようと考えるだけの生活をしていませんか?
まずは保護者の方に相談してみましょう!
そして、通信制高校のサポート校・トライ式高等学院にその思いをぶつけて下さい。
これまでの生活を変え新しい生活を始める、学校を変えるということは非常に勇気のいることです。自分独りで悩まないで下さいね。
私達がお力になれるよう全力でサポートします!!
水戸キャンパスに通ってくれている生徒達も、初めはそういった不安があったことでしょう。
しかし、講師やスタッフと交流し日々を過ごしていく中で、心の中にある不安や悩みなどが徐々に小さくなっているように感じます。もちろん進学の面でも同様で、自分が希望した進路に進むことができてここを巣立っていく時の表情はとても清々しく、頼もしさすら感じます。
私達は生徒との対話や交流を大切にしています。生徒と積極的に会話をすることで彼らの考えを聞き、生徒個人の要望を実現できるよう、日々の生活にストレスや不安を与えないように心掛けています。
このように、私達トライ式高等学院は、変わりたい気持ちや大きな決断の手助けをし、生徒自身の個性や気持ちを最大限尊重し、より良い学校生活が送れるように日々努力しています。
新しい生活に対する不安や独りで決断できない悩みがあるときは、私達に相談してみて下さい!
トライWith黄門様 😳
以上、水戸キャンパスでした!