トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 渋谷校ブログ記事

キャリアセミナーIN渋谷キャンパス

みなさんこんにちは(^O^)

トライ式高等学院渋谷キャンパスからお届けいたします。

1/29にキャリアセミナー渋谷キャンパスで開催いたしました。

東京大学大学院に通ってらっしゃる大学院生の方と東北大学卒業後銀行にお勤めな

さり現在転職活動中の方にお越しいただきさまざまなお話をしていただきました。

お二人とも中高時代の同級生で現在個別教室のトライ渋谷校で生徒に指導なさって

います。そういったつながりからトライ式高等学院で高校生向けに①学部と仕事

②勉強のコツ③後輩に伝えたいメッセージに分けて語っていただきました。

キャリアセミナーといっても堅苦しくなく座談会形式でみんなで会話しながら

語っていくスタイルです。

参加した生徒からは「どんな学部からでも色々な仕事をすることができるのを

知ってうれしかった」「勉強方法で煮詰まっていたがスランプから脱出できる気

がする」等参加してよかったという声が全員から聞けました(^_^)

トライ式高等学院ではこのようなイベントを定期的に開催しております。

ご興味のある方はお気軽に教室見学、またはフリーダイヤル(0120‐919‐439)まで

お電話ください(*^。^*)



それでは。

トライ式高等学院渋谷キャンパスより。



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他