トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

修学旅行~in東京~に行ってきました!

ブログをご覧のみなさんこんにちは!

香川県高松市にある、通信制高校学習サポート校、トライ式高等学院です!

今回は、中新町キャンパスから修学旅行に参加した生徒がいますので、ご報告したいと思います!

冬に行われた、東京での修学旅行は、いつもの修学旅行とはちょっと違った、グループディスカッションやグループワーク、自己分析など、AO入試や推薦試験にも役立つ学習をしました。

グループワークなんて初めてで不安・・・

自分のことを話さなきゃいけないの・・・?

など、行く前は様々な声もありましたが、いざ行ってみると、不安は無くなり、自分自身の突破につながった生徒たちがとても多かったそうです。

もちろん、東京観光もしました!!!

人前で話すことが苦手な生徒さん、自分のことをなかなか話せない生徒さん、ぜひ一度体験してみませんか?

↑初日。まだ緊張しています・・・

↑最終日はグループごとに発表もしました!

トライ式高等学院

0120-919-439

新入学、転入学、編入学、随時受付中です!

(生徒さんによって入学・卒業時期が異なりますので、まずはご相談ください。)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他