トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

最近の飯田橋校では…

入学式から約一カ月。あっという間に5月の終わりになってしまいました。

その間飯田橋本校では新入生・転入生歓迎ピクニックで昭和記念公園に遊びに行き、

初の男子会ではストバスをしたり、女子会ではアクセサリー作りをしたりと勉強以外にも大忙し。

卒業生を送り出した後の寂しさを吹き飛ばす勢いで迎えた新しいメンバーとともに真面目に

勉強に取り組みながらも!楽しい毎日を過ごしておりますよ!!

新入生・転入生歓迎ピクニックでは皆お弁当持って来ての一日。前日は雨だったのでお天気が

心配でしたが、幸いにも雨は遠のいてくれて晴天でした。

持っていったチョコレートや飲み物が大変なことになるくらいな良いお天気。

 

広い場所にでて皆駆け回ったりボールを追いかけたりシャトルを見上げて転んだり。

スポーツはいや!と言いつつ来てくれた子はオセロとチェスの真剣勝負。

最後はフットサルで体力を使い果たして一日終了です!

     

男子会では飯田橋校近くのストバスコートを平日の昼間に独り占め。オフィス街のこのあたりは昼間の時間が狙い目です。

机に向かっている時に蓄積されるストレスを大いに発散!するはずはなかなかシュートが決まらない!!

    

ゴールの高さに慣れてきたところで、皆の動きも良くなってきました。何度かチーム分けを行って、

バスケ経験者もそうでない子も駆け回ってぶつかりあって2時間ほど遊ぶことが出来ました。

また、本日は女子会にてビーズアクセサリーとシュシュ・コサージュ作りに挑戦です。

お茶とお菓子を用意しての女子会だからもっとお喋りが盛り上がるかな?と思った会はとても静か!

理由は皆真剣に作成キットと向き合ってしまって(苦笑)

けれどそれも先生助けて!の声が増えるごとに賑やかになっていきました。

    

私は時間制限があって中途半端に終わってしまいましたが、ちゃんと終った子もいます!

他の皆は私も含め案外不器用でした~(笑)

今回指導してくれたのは青木先生(顔だしNGでした…!)。

飯田橋校にて英語をメインに服飾関連の指導やメイク・ネイルを教えて頂いている先生です。

普段からとてもおしゃれで、素敵なお姉さん先生です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他