トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

イベント「ビジョンボードを作ろう!」開催しました!

こんにちは!

いつも御覧いただき、ありがとうございます。

西大寺キャンパスでは、夢を叶えるための「ビジョンボード」を制作しました。

「ビジョンボード」とは、自分の理想の未来や叶えたい夢、

欲しいものや行きたい場所などを表す写真やイラストを一枚のボード(紙)にコラージュするという、

夢を叶えるための視覚化ツールです。

一般的に、願い事をするときは、「文字」で書き出すのが、普通だと思いますが、

ビジョンボードは、写真やイラストを使って夢を視覚化するためのものです。

願いや引き寄せたいものを文字でかくだけだと、

イマジネーションが広がりにくく、

ワクワクを感じにくいということがあります。

そこで願いを視覚化することで、


自分の理想のライフスタイルや望む人生を表したボードを、

定期的にみることによって、よりフィジカルかつ臨場感をもって、

願いが叶った状態を自分の潜在意識に浸透させてゆくことができます。

(JOYLE一部抜粋)

さて西大寺キャンパスでの制作の様子です。8名もの生徒がチャレンジしました。

制作では夢中になって、黙々と進める人、ニコニコ笑顔で切り取ってゆく人、

あーでもない、こーでもないと、おしゃべりをながら楽しみながら作業する人、それぞれ。

仕上がったあとは、みんなの前で軽くプレゼンテーションを行いました。

そして感想としては、

「工作途中、ワクワクが止まらず、本当に楽しかったです(*^▽^*)」や、

「目標がより明確になりました!」といった、非常にポジティブなものが挙がりました。

何より、皆、満足感いっぱいの表情が印象的でした 😀

高等学院では、キャリア教育の一環として、このようなイベントを毎月各キャンパスで企画しています。

詳しくお知りになりたい方は、オープンキャンパスにぜひご参加下さい。

西大寺キャンパスでは、7月12日(日)10:30~12:00に開催します!!

ご参加希望の方は、下記までご連絡下さい。お待ちしております(*^▽^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他