トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

高知 高知校ブログ記事

☆北海道修学旅行レポートfrom高知🍃🌹PART②☆

北海道の修学旅行に参加したメンバーのインタビュー🎤

今回は旅好きの2年生R君です。

🌼Q1 オプショナルツアーは何を選びましたか?

1日目 札幌市内コースAOAO SAPPORO水族館、ショッピング🐧→

2日目 富良野・美瑛コース 青い池見学、色彩の丘見学🌼→

3日目 小樽コース 運河クルーズ、小樽散策、おたる水族館🚢

北海道の広大な自然を見られるコースや水族館を中心に選びました。

暑かったけど湿気が少なく過ごしやすかった😊

🌼Q2 印象に残っている場所、おすすめしたいスポットは?

『色彩の丘』の花畑。少し遠かったけれど広い敷地一面が花畑で絶景だった。🌹

『小樽の運河とレンガの建物』。外国人観光客の人も多く、写真を撮ってもらったり交流もできて新鮮だった。📷

🌼Q3 ご飯は何がおいしかったですか?

全部おいしかった!🤤小樽で食べた海鮮丼が忘れられない!

(写真もとってきてくれていますがすごいボリューム!!🐟おいしそう🥰)

🌼Q4 来年以降北海道に行く生徒さんに、持って行った方が良いよ!というアイテムはありますか?

・モバイルバッテリーを持って行ったほうが安心!(1万ミリアンペアくらい)

・カーディガンやシャツなど脱ぎ着のしやすい上着があったほうが○👍(時間帯や場所によって室内は肌寒い)

🌼Q5 飛行機のチケットの取り方でアドバイスありますか?

・飛行機のチケット早めにとったほうが良い!!割安で良い席が取れる。🛫

GW前に購入したので割安だった。GWが明けると一気に残りの席数も減るから注意!

・1日目の朝、始発の羽田空港行に乗って乗り換えて新千歳空港で待ち合わせをしたが、朝早いのが苦手な人は前乗りするのもあり。

(空港にはトライのスタッフや現地の生徒さんたちが待ってくれています👍)

前日にバスなどで大阪に行って、伊丹空港の近くに泊まって当日の朝に伊丹空港からそのまま新千歳空港に飛ぶこともできる!!

(伊丹空港でもトライのスタッフが待ってくださっているので一緒に飛行機に乗れますよ☆彡安心ですね✨)

🌼Q6 『参加してよかった~!』という嬉しい感想が聞けましたが、一番の収穫は?

・高知キャンパスのT君と同部屋で交流できたし、たまたま空港で話をした京都から来ている3年生の生徒さんたちと同じ班になりすごく仲良くなれた👏✨

京都の生徒さんたちは難関大学を志望していて色々な話が聞けて刺激になった!

受験生=勉強一色というイメージしかなく3年生になったら色々なことを制限しないといけない!と思い込んでいたけど、そうではないと分かった。

遊びと勉強のメリハリをつけて受験勉強をしていてイキイキとしていて楽しそうだった✨

今から前もって準備して自分もそんな受験生になりたい!と思えた。

(先輩たちの実際の姿を見ると現実味があるよね😢✨)

・今回改めて『友達をつくるには自分から話しかけるのが大切!!』ということがよくわかった!!✨お互いのことを何も知らないメンバー同士だと特に自分から心を開いて話のきっかけを作らないと始まらない!

(普段から人と会話するのが好きなR君ですが、さらにパワーアップ!!✨👍✨)

『高知県を出発地点にして四国四県を目的地にした修学旅行を企画してみるのもいいと思いませんか!?✨』と発案もしてくれていました👏😢✨

すばらしい!!!今回の楽しかった時間や経験を忘れないでね~😊

来月は高知キャンパスから東京の修学旅行と岡山の林間学校に参加する生徒さんもいます(^▽^)🗼🍡

お土産話を聞けるのが楽しみですね☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

予約フォーム | 通信制高校ならトライ式高等学院 (try-gakuin.com)

<高知キャンパス>

〒780-0833

高知県高知市南はりまや町1丁目17-1

ケンタッキービル 3F

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他