トライ式高等学院オフィシャルブログ
京都 丸太町校ブログ記事
2025年4月25日
丸太町校ブログ
こんにちは!
トライ式高等学院丸太町キャンパスです!
関西の京都・滋賀・奈良の計7キャンパスで2泊3日の春
林間学校へ行ってきました!
今回の開催地は、京都にある舞鶴市でした!
今回はその1日目をご紹介いたします!
1日目はキャンパスによって集合時間が異なりましたが、みんな遅れることなく各バス(奈良号と京都・滋賀号)で現地に向かいました!起立性のある生徒さんも集合場所に間に合いました!! すごい!!!
途中のとれとれ市場で昼食を取りました!人の多さにコンビニを選択する生徒もしばしば。。。
海鮮丼を食べた生徒からは、「美味しかった〜!!!!!!」との声が
そして、宿泊施設に到着すると荷物を持って体育館へ移動してレクリエーション開始!
まず、生徒それぞれに自己紹介をしてもらうため、誰かに声をかけて「自己紹介→シール交換」をして何枚のシールを集められるかな??(いろんな生徒さんとお話ししよう!)というゲームを行いました
終了後に何人とシールを交換できたか生徒さんに尋ねてみると、10人以上と答えた生徒さんばかりで、スタッフも驚き!!
中には、20人を超える生徒と自己紹介をした生徒も数名いました!すごい
次に、3日間生活を共にする班のメンバーとご対面! キャンパス・学年を超えたメンバーでみんな少しドキドキ
改めて自己紹介をして、その後のレクリエーションで関係を深めることができました
そして待ちに待った飯盒炊飯の準備へ!
役割分担をしてご飯やカレーの準備に取り掛かります。
なかなか火が起きず、試行錯誤したり隣の班に聞いたりして火を起こし、美味しいカレーをみんなで食べました!
その後は花火をして夜を楽しみました
いつもより頑張って朝早く起きて、慣れない場所と人に囲まれて「疲れた。。。」との声もありました
そのためか就寝時間になると、初めは話し声がちらほら聞こえましたが、少しすると寝息へと変わりました
今回のブログは1日目の様子をお送りしました。
次回は2日目の様子をお届けさせていただきます!!
トライ式高等学院が大切にしている軸…
【生徒の夢や目標に優劣はない!!
】
これから転入学・新入学を検討されているご家庭生徒の皆様も個別相談受付中です✐
是非、トライ式高等学院丸太町キャンパスに足を運んでみませんか??
☆明るい未来、夢、目標…まだ諦めるのは早いです!!
一歩立ち上がり、一緒に進路実現を目指していきましょう!!
それでは次回のブログでお会いしましょう
トライ式高等学院丸太町キャンパスオープンキャンパスのお知らせ
トライ式高等学院ってどんなとこだろう?
生徒さんはどんなキャンパス生活を送ってるの?
などなど、外からでは分からない丸太町キャンパスの実態を知っていただき、さらに、入学前にキャンパスの雰囲気をより知ってもらうため毎月2回ほどオープンキャンパスを開催しています!
5月のオープンキャンパス!!
5月17日(土)24(土) 14時30分開始!!
ご転校を検討されている高校1年生~3年生 生徒さま・保護者様へ | フリースクールをお探しの中学生 生徒さま・保護者様へ |
---|---|
卒業後の進路がわからない…多くの生徒がそのような状況からスタートしております。 転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークルやイベントへの参加体験も可能です! 少しでも早く動き出し、今一歩を踏み出せるよう、生徒さまの状況や目標に合わせたカリキュラムをご提案致します。 是非お気軽にお問合せくださいませ | 中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です! 第3の居場所を見つけませんか? 是非お気軽にご相談にいらしてください! フリースクールの詳細はこちらからどうぞ! |
個別相談や見学などは下記の予約フォームからどうぞ!
個別面談・オープンキャンパスのご予約を承っております。
些細なことでも結構ですので、是非実際に丸太町キャンパスにお越しくださいね!
トライ式高等学院丸太町校については下記ブログをご覧ください!
トライ式高等学院丸太町校は、地下鉄丸太町駅上がってすぐ!
生徒一人ひとりの夢や目標に向けてサポートしています!
トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコール(0120-919-439)!!