トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

トライで学んで~生徒体験談~

こんにちは、京都にある丸太町キャンパスの深川です。

まだ発表待ちの生徒もいますが、大学入試を終えて、受験生たちは気持ちが楽になった様子です。

しっかり受験をやりきってくれたので、爽やかな雰囲気も感じます。

先生と入試問題の答え合わせをしているときはちょっとドキドキしますが・・・。


今回、受験を乗り切ったM.Mさんの体験談をご紹介したいと思います。

———————————-

こんにちは。

私は、去年からの受験を振り返って、一生懸命勉強に取り組んだことが一番の思い出になった気がしています。毎週先生がたと一緒に学習計画表をつくり、それに沿って勉強を進めました。課題が多くて辛いときもありましたが、先生がたの応援があって続けられたと思います。「継続は力なり」という言葉がよく分かった気がします。この経験を大切にして、大学でも学習を積んでいきたいと思います。

M.M

———————————-

トライ式高等学院で学んだことは、勉強だけではなく、毎日の積み重ねの大切さや、自分の気持ちの整理の仕方などがあると思います。そうしたものが今後の人生でも活かされることでしょう。卒業後も頑張ってくれると思います。



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他