トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【在校生インタビュー:後編】目標は阪大合格です!

転校して半年が経ち、勉強もイベントやサークルも充実させ

キャンパスライフを楽しんでいる高校3年生Mちゃんブログ後編です!!

ブログ後編では"志望校についてや将来の夢について"聞いてみました🤗

Mちゃんブログ前編はこちらからご覧ください🔍

【 https://www.try-gakuin.com/blog/?p=230717 】

.

Q:Mちゃんは高校卒業後は大学進学を志望してるんやね!行きたい大学は決まってるの?

A:大阪大学の人間科学部を目指しています!🔥

.

Q:阪大が第一志望なんやね!どうして人間科学部を選択したの?

A:公認心理士の資格を取って、心理カウンセラーになりたいなって!

元々医療関係の仕事に就きたいって思ってたんですけど「血」が苦手で・・・😖

自分自身も適応障害になった経験があるので、気持ちがわかる部分もあるし

同じように悩んでる人を助けられる人になりたいと思ってます!!

でも、本当の初めのきっかけは心理テストなんです🫣(笑)

心理テストをしたときに、楽しいなって思ったことから心理学って面白そうだなって!

Q:Mちゃん自身が経験したことの一つひとつがきっかけになってるね!

じゃあ今している受験勉強や対策はありますか?

A:授業で担当の先生方が細かくするべき部分を教えてくれるので、

教えてもらったワークをひたすらこなしてる感じです📝

比較的得意な科目に関しても、河合模試などの自己採点を元に解きなおしたりしてます!

.

Q:先生と二人三脚で進めれてるんやね★ちなみにMちゃんの得意科目は?

A:一番好きなのは数学です!!問題を解けるのが楽しいです😆

でも英語とか化学はなかなか難しいところがあるので、、、

まずは見直しとか基礎を固めようと頑張ってます🔥

.

Q:対策もばっちりやね!!では勉強の息抜き方法はありますか?

A:キャンパスで友達と話してることが一番の息抜きになってます!

今は特に恋バナするのが楽しくて、一気に気分転換できます🥰🥰

あとはダンスサークルと手芸サークルに週1回参加したり、

時々中等部サークルに参加してみたり、あとイベントがあるときはそれに参加して息抜きしてます♪

Q:サークルもイベントも積極的に参加してくれてるよね!

これまでで印象に残ってるイベントとかある?

A:初めて参加したのが「伏見稲荷」だったんですけど、

そこで同じ学年のRちゃんと仲良くなって一気に友達も増えたので印象に残ってます⛩️

あとはダンスサークルの発表をした「三送会」が思い出深いです!

トライでの発表はそこが初めてで、すごく緊張したんですけど楽しかったです🌈

.

Q:初めての発表は緊張するよね、でもめっちゃかっこよかった!!

Mちゃんにとって天王寺キャンパスはどんなキャンパスかな?

A:人がたくさんいてすごく賑やかなところです!

明るくて楽しい雰囲気で、友達もできるし過ごしやすいキャンパスです✨

Q:Mちゃんにとっていい環境になってるんやね!転校してみてどう?

A:私自身がルールや規則があると「守らないと!!」って気にしてしまうタイプで…

なのでこのトライの自由さは、自分に合ってるなと感じていて

転校前は友達もいたし、思い悩んでいたことはあったんですけど

今は転校してよかったなと思ってます!!気持ちも楽やし、なにより楽しいです!

.

Q:高校生活楽しんでくれてるんやね!!

では最後にブログを見ている方へメッセージをお願いします🙆

A:転校するっていう決断はすごく勇気がいることで、すごく悩むと思います!

でも悩むことは悪いことじゃないと思うので、沢山悩んで決めていいと思います!

私はトライの個別相談に参加して、ここで頑張ろうかなと思えたので、

相談会やオープンキャンパスに参加するのも1つの選択肢だと思います😌

.

Mちゃん沢山聞かせてくれてありがとう🌞🎈

イベントも勉強も楽しみながら高校生活を充実させてほしいなと思います!

そして志望大学合格を目指してこれからも一緒に頑張っていこうね🔥

フリースクールをお探しの中学生の生徒さま・保護者さまへ

中学校への復帰サポート、中学校の代わりとしての登校・居場所のサポート・学習サポートについてご案内可能です!

第二の居場所を見つけませんか?

高校への新入学をご検討の中学3年生の生徒さま・保護者さまへ

2024年4月新入生のご入学受付を開始しております!

入学検討中の高校体験プランもご用意しております。

ぜひお早めにお問い合わせください!

自分に合った高校選びのために早期の見学開始をお勧めしております♬

ご転校を検討されている高校1年生~高校3年生の生徒さま・保護者さまへ

履修状況などに合わせて個別にご相談させていただいております!

お早めにご相談いただければ幸いです。

転校検討に向けて、マンツーマン授業の体験・サークル・イベントへの参加体験も可能です。

生徒さまの状況に合わせたカリキュラムをご提案いたします。

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ♬

.

個別相談会も随時受け付けておりますので、ぜひご参加ください!

🌷オープンキャンパスはこちら↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

🌷個別相談会はこちら↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他