トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

★ホームルームのお知らせ★

ブログをご覧のみなさん、こんにちは^^

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

本日も立石がお送りして参ります☆彡

みなさん、暑さで参ってないですか…?

立石はですね、実はなかなか眠れておらず、それを生徒さんに話したところ、

「タイマーをつけて寝たらいいじゃないですか!!」と言われ、

早速実践(・ω・)

え?今までどうしていたかって??

立石はクーラーをつけっぱなしにして寝ると寒くなってしまい、

これまで窓を開けて寝ていたんですが、この暑さで窓を開けて寝るのは中止、

クーラーをつけつつ、窓を開けつつをやっていたんですが、それでも眠れず…

結構困っていたのです(泣)

Kくんのその一言に背中をおされて、タイマーをつけてみたところ…

ぐっすり眠れました(・ω・)ヒャッハー

Kくん…本当にありがとう(^^)/

さて、今日は、お盆明けに行われるホームルームの告知です☆彡

飯田橋キャンパスでは、生徒さんが多いので、密を避けるためにオンラインで行います!

詳細はキャンパスから配信されるメールをご覧ください^^

■3学年■

日時:8/17(月)15:00~

内容:進路調査、夏季の過ごし方に関する注意事項、履修単位確認、ポートフォリオ確認

※ポートフォリオはつまり、生徒手帳のことです。

■1、2学年■

日時:8/21(金)15:00~

内容:夏季の過ごし方に関する注意事項、履修単位確認、ポートフォリオ確認、(進路調査)

※ポートフォリオはつまり、生徒手帳のことです。

生徒手帳のどの部分が大切かというと、

「活動実績を書いてみよう!」と「出願校調査リスト」のページを記入した状態で提出すること!!

(活動実績、検定等は正式名称で記入してください。また資格については取得年月日の記載も忘れずに!!)

また、オンラインでの開催となるので、提出は以下の通りお願いします。

◎提出期間:8月17日(月)~8月21日(金)の1週間

◎提出場所:飯田橋キャンパス4階

みなさん、しっかり活用できていますか?

生徒手帳は、活用すればとても便利なものになります☆彡

自分なりのアレンジをしてみてもいいかもしれませんね(・∀・)

みなさんの「私の生徒手帳」、よかったら見せてくださいね^^

本日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りいたしました!

また次回のブログでお会いしましょう(゚∀゚)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他