トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

今年度のBig event!修学旅行♪

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

11月も下旬に入りました。きれいな秋晴れが続いていますが、朝夕は寒くなってきましたね。お出かけにも最適なこの時期、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、先日トライ式高等学院では、今年度の大きな行事である\\修学旅行 in北海道//が無事に終わりました!全国から約200名の生徒さんたちが参加し、3泊4日の様々な体験学習のプログラムを通して、それぞれ1人ひとりが学校生活の印象深い思い出をつくることができました(^∀^)☆

岡山キャンパスから参加した生徒さんたちは、いずれも

『ちょっと人見知りで、自分から話しかけるのは勇気がいるかも…(・ω・;)』とシャイな一面が先行しがちですが『せっかくの北海道だし、きっと楽しいはず!やってみよう!』と、チャレンジする気持ちも持ち合わせています。今回の修学旅行が、そんな自分を前に一歩進める経験になりました。

・・・・

実際、終了後には

\県外のキャンパスにも友達ができた!/

\他のキャンパスの子から話しかけてもらってうれしかったし、自分からも声をかけることができた!/

\体験学習のツアーが自分の希望のコースを選べて楽しめた!/

\引率の先生方のキャラクターが強烈だった!笑/

などなど、みんな『行って良かった!!』とのこと。大好評のイベントとなりました!

・・・・

こうした集団行動に対して最初はみんな苦手意識を持ちつつの挑戦ですが、朝からの行動や初対面の人とのコミュニケーションなど、意外と「あ、できるじゃん!」と思えることが発見できる機会です。

来年度はよりグレードアップした内容になるかも…?!お楽しみに(^^)♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他