トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

新年度スタート!~柏~

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

いよいよ新年度がスタートしました。

柏キャンパスも、新入生を迎え、オリエンテーションを行いました。お互いの自己紹介をしてもらって、打ち解けた雰囲気でスタッフの学校説明を聞いてくれました。

トライ式は、先生とのマンツーマン授業が基本ですが、柏キャンパスでは、それ以外にも、仲間と一緒に参加できる学習講座やクラブを多数用意しています。ざっとあげるとこんな感じです。

月曜日:ボキャビル(英単語特訓)

火曜日:クラブ(みんなで好きなことをしよう!)

水曜日:未来へ向けてワークショップ(自己分析、進路指導)

木曜日:English Conversation

金曜日:Reading Skill道場(現代文や英語の基礎となる読解力養成)

はい、そうです、毎日なにかやっているんです!!

自分に今何が足りないかな~、何が面白そうかな~、と担当の先生とじっくり相談して、お試しで構いませんので参加してくださいね。詳しくは配布のパンフレットを見てください。

これらの講座・クラブを通じて、仲間との交流が深まり、自分の良さや克服すべき課題を発見してくれたり、学習のモチベージョンが上がってくれることを願っています。

もちろん、自由参加ですので強制ではありません。全員に「居場所」があるのが、トライ式の良さであり原点です。そこはこれからも大切にしていきたいと思います。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
TEL: 0120−919−439
MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他