トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

新入生歓迎BBQ大会!

みなさんこんにちは。

さる26日、野田市の清水公園にて柏キャンパス主催のBBQ大会を開催しました!

清水公園は、とてもきれいに整備されたBBQ場だけでなく、アスレチック、キャンプ、なんと宿泊用バンガローまで用意されており、1日飽きない楽しい公園です。

雨が降っても平気な巨大施設。この日は平日なので、人も少ない、ラッキー!心地よい風の吹く、絶好のBBQ日よりでした。

新入生も参加してくれました!最初は、ぎこちなかったけど、先輩たちが声をかけてくれて、みんなでお肉を焼くうちに打ち解けていきました。

みんなでわいわいしながら、食べるって楽しいね。

今日、はじめましての三年生二人も、すぐに仲良くなってニジマスつりに挑戦!

見事キャッチしたニジマスを、そのまま焼く!BBQの醍醐味ですね。

普段おとなしいKさんが、全く怖がらず、釣ったニジマスを手づかみで網に置いてくれて、みんなびっくりでした。

BBQの後は、一度解散、ニジマスを釣ったり、アスレチックに行ったり、散歩したり、清水公園を満喫しました。

高校生ですが、まるで小学生のように童心に帰って楽しんでましたねー。スタッフも、みんなが次第に仲良く盛り上がっている様子をみて、とてもうれしくなりました。みんな、最初は人見知りですが、本当は優しいハートをもった生徒たちばかり。相手の話をちゃんと聞いて、いろいろお互いの昔話、楽しかったこと、つらかったことを、語ってくれました。これを機会にキャンパスライフがますます楽しくなってくれればいいな、と思います。

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、千葉県北西部、埼玉県東部、茨城県南部エリアで通信制サポート校をお探しのご家庭のみなさま、いつでも教室見学、体験授業にお越しください。

授業時間  月曜日~金曜日  10:00~16:00

なおお問い合わせは、フリーコール 0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)までお願いします。

体験入学は完全予約制ですので、事前にご連絡ください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他