トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

3年生を送る会 ~第一弾 バレーボール大会~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 京橋キャンパスです♪

桜も咲き始めて、春を感じる季節になりましたね🤗

さて、京橋キャンパスでは「三年生を送る会」の第一弾、スポーツ大会を門真市立総合体育館にて開催しました!

高1~3年生の生徒に加え、職員・チューターも3人参加し、総勢20名以上が参加!

まずは準備運動で、いつものラジオ体操(チューターKくんがアカペラで盛り上げてくれました)!

その後はみんなでバレーボール!!
ポールを立てたり、ネットを張ったり、バレーボール経験者の生徒達が中心となってテキパキと準備もすすめてくれました。

3グループに分かれて、練習や作戦会議をしてから、さっそく試合スタート!!!! 

最初はみんな感覚がつかめずボールに対して控え気味でしたが、どんどん慣れてくると、全員が積極的にボールに触れていました! 

初心者の女子生徒のサーブが入ったときは、会場全体が拍手に包まれるあったか~い雰囲気に🥰 

バレーボール経験者の弾丸サーブやナイスレシーブにも、大きな歓声が上がっていました😆 

審判も、バレーボールのマネージャー経験者の2年生がしっかり務めてくれました(`・ω・´)b

最後は3年生を送り出すということで、「1・2年生」VS「3年生」で試合!!

結果は「25」VS「16」で1・2年生の勝利!!京橋キャンパスは来年度も頼もしい生徒達がそろい踏みなので、3年生も安心して卒業してくださいね(*´ω`*)✨ 

事前に実行委員が準備をしてくれたので、はじめましての生徒も多く参加していましたが学年の垣根なくみんなで楽しむことができました!!

運動好きな生徒も、普段大人しい生徒も、みんな表情が明るかったのがとても印象的です!

実行委員のみんな、準備や当日の運営ありがとう😊

☆参加生徒の感想☆

・久しぶりにしっかりと運動出来て良かった!

・チームで楽しめたのが良かったです!

・スタッフやチューターのみなさんも楽しんでて、キャンパスと違った雰囲気が楽しかった!!

・学年関係なくチームを組み、年齢を気にせずにコミュニケーションが取れたのが良かった!

・もともとバレーボールは好きでなかったが、ちょっと好きになった!

・みんなで力を合わせて連携してできることがすごく良かった! 

これからもたくさん行事イベントを企画しているので、いっぱい思い出つくりましょう♪

(参加した職員・スタッフは、翌日筋肉痛で動けなかったことはナイショです)

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

京橋キャンパスの大学合格速報コチラ ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

京橋キャンパスの生徒紹介コチラ(京橋キャンパスの生徒紹介。’22 )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他