トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

推薦入試対策スタート!

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

今週新3年生向けに推薦入試の対策を行いました(#^.^#)

多くの人が参加をしてくれグループワークも和気あいあいと盛り上がりました。

推薦入試合格者のOBもお手伝いに来てくれ、

トライオリジナルのワークシートを使い、志望理由を深堀していきました。

 

何を書けばいいんだろう。と頭を抱える生徒や

自分のしたいことって何だろう。と自分と向き合う生徒、

志望校は決めてたけど本当にやりたいこととは違うかも。と気づきがある生徒

実績が思ってた以上に無く、焦る生徒も多くいました。

自己と向き合い、したいことをやって欲しい!という思いはキャンパス長やスタッフも思っていますし

保護者の皆様も思っていることだと思います。

 

将来のことを考えることは勇気がいりますし、不安になってしまうことなので

みんなとグループワークで考え、発言するという今日の活動は

参加してくれた生徒たちの大きな一歩だと思います。

 

頑張って参加してくれたみんなに私たちスタッフは大きな拍手をしてますし、

参加してくれた人自身も自分自身に拍手をしてほしいなと思います。

 

また、今回参加できなかった人も後日録画にはなりますが参加して欲しいと思っているので

是非お声掛けくださいね!(^^)!

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他