トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

体育祭(`・ω・´)インタビュー②参加生徒

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院 京橋キャンパスです。

秋の行事といえば、体育祭!!!!

トライ式高等学院では、今年も全国の各エリアで白熱の体育祭が実施されています!!

11月11日(金)には、大阪和歌山エリア合同体育祭@門真ラクタブドームで開催され、合計150名(京橋キャンパスからは17名)の生徒達が参加しました!!!!

大阪・和歌山のトライっ子 集合!!

綱引き・玉入れ・ドッヂボール・借り人競争など、だれでも一緒に楽しめるものから、

スウェーデンリレー・大縄跳びといった白熱のプログラムまで、盛りだくさんの一日となりました♪

前回のブログ(実行委員のインタビュー)に引き続き、今回は参加生徒インタビューを紹介します🤗

*高1 F・Tくん*

「ドッヂボールとスウェーデンリレーに参加しました!身体を動かすといろんなこと忘れてストレス発散になったしとても楽しかった!次回は実行委員をやってみたい」

(キャンパス長より)この10月に転校してきたばかりとは思えないほどに、実行委員の生徒達をねぎらい、フォローして、大活躍してくれましたね!優しくて強い姿は素敵です!次はぜひ実行委員として、来年も一緒に楽しみましょう♪

.

*高2 K・Yさん*

「借り人競争に出ました!久しぶりに運動できて、ほんとよかった!楽しかった~!」

(キャンパス長より)Kさんも、この10月に転校してきたばかり!借り人競争ではすぐにお目当て(お題)の生徒を見つけ出してましたね😆ドッヂボールも強くて本当にかっこよかったです!!キャンパスでは見えない素敵な一面が見えて嬉しかったです♪

.

*高2 M・Kくん*

「大縄跳びの縄を回す担当をしました!次の日、下半身がめちゃめちゃ痛かったです。」

(キャンパス長より)大縄跳び、1回目はなかなかみんなの息を合わせるのに苦戦していましたが、2回目はすばらしい成長と団結力でしたね!!「せーのっ!」って大きな掛け声を出して回してくれて、みんなをまとめてMくんがリードしてくれたからだと思います。横で応援していて、一番感動した種目でした!!!

.

*高2 K・Nさん*

「梅田キャンパスに負けて悔しかった」

(キャンパス長より)「ぜったいに梅田キャンパスの赤チームには負けへんからな」と終始なぜか梅田に敵意丸出しのKさん…(笑)応援でもドッヂボールでもリレーでも、いつでもチームを盛り上げてくれてKさんの周囲はいつも笑顔でいっぱいでした😆また次の機会に、梅田にリベンジしましょうね!臥薪嘗胆!!

.

*高2 I・Yくん*

「人数がおおい色のチームがあって苦戦したけど、同じチームで協力出来て楽しかった」

(キャンパス長より)こちらのIくんを含め、なんと11月転校生のトライに来たてホヤホヤの生徒も2名参加してくれました!今回の体育祭はキャンパスごとに4チームに分かれていましたが、たしかに、青チームはとても大人数で強かったですね。でも、黄色チームも個人競技や人数固定の種目はとても好成績でしたよ、ナイスファイト!!!

.

トライ歴・学年・性別を問わず、はじめましての生徒同士たちが皆で一緒に楽しめるのは、トライの行事の強みですね!

運営の職員・実行委員はもちろんですが、参加生徒達も、心優しくて相手の気持ちを考えて行動できる頑張り屋さんな子達が多いからこそ、実現できる行事だと改めて感じています。

勇気を出して行事に参加すれば、トライではきっとすぐにお友達をつくることができますよ🤗みなさまのペースで、すこしずつ、一歩ずつ、チャレンジしてみましょうね。

.

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】

京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

京橋キャンパスの大学合格速報コチラ(大学合格(推薦型選抜) ゜・*京橋’22速報*・ ゜ )!!

京橋キャンパスの生徒紹介コチラ(京橋キャンパスの生徒紹介。’22 )!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他