トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

英検がんばってください!

皆さまこんにちは!

トライ式高等学院 和歌山キャンパスのブログをご覧いただきありがとうございます 😯

*

今週、和歌山キャンパスでは24日の英検の受験に向け対策勉強をしている生徒がちらほらと見受けられました。

そろそろ本格的に大学受験を見据え始めた高1・2生の皆さんですが、どことなくやる気を感じる様子になってきています!

「英語しんどい!」と嘆いたり「誰か数学教えて!」と悲鳴を上げたりの日々ですが、それを周囲と共有しながら勉強できるのは励みになっているようです。

通信制高校であっても、それぞれの授業カリキュラムが違っても、同じキャンパスの仲間として自分の学習していけるのは素晴らしいですね。

週末には雨が降るとの予報から、生徒たちがおもむろにてるてる坊主を作りはじめました

顔の書き方にも個性が出ていますね。

吊り下げるのではなく、窓に貼りつけています。

放っておくと増えました。

これだけてるてる坊主がいると効果があるかもしれませんね 😯

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他