トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

トライ式高等学院ではAO推薦対策もばっちりです

みなさん、こんにちは(^^)
愛知県にある通信制高校のサポート校
トライ式高等学院 千種キャンパスです。
10月も後半に入り、各大学でAO入試がスタートしましたね!
全国にあるトライ式高等学院キャンパスのブログを見ていると、AO推薦受験合格の報告が続々と上がってきています!!
千種キャンパスの生徒の中でもAO入試を受ける生徒は多く、毎日夜遅くまでキャンパスに残って志望理由書の添削や面接練習などの入試対策に励む姿がよく見られます。
ラストスパート、一緒に頑張っていきましょう☆彡
みなさんならきっと大丈夫です!
最近、推薦入試が増加傾向にあり、一般入試よりも多くなりつつあります。
推薦入試では、面接や小論文を課されるところが多く、それらを全て一人で対策しようと思うとかなり大変です(>_<)
そのため、トライ式高等学院では、推薦入試に備え様々なサポートを繰り広げています!
AO合宿ES添削面接練習小論文対策などなど、、、
各大学の試験内容に合わせて対策可能です。
最近、千種キャンパスでは連日面接練習を行っています!
最初は言葉に詰まることや不安そうな顔を浮かべることがあった生徒も、練習回数を重ねていくうちに少しずつ自信をつけていき、何を質問されても堂々と自分の考えを伝えられるようになってきました☺︎
本番で力を発揮するためには、練習の積み重ねが一番重要です。
練習した分だけ自分の力になっていると信じて、自信を持って本番に臨むようにしましょう(*^^*)
例えば、「難関私立大学」と一括りに言っても大学によってレベルや入試傾向が大きく異なるため、その分対策すべき内容も大学ごとに異なります。
トライ式高等学院では、完全一対一のマンツーマン授業だからこそ、それぞれの志望校に合った対策をすることができるんです!
大学受験を考えている皆さん、トライ式高等学院で一緒に第一志望合格を目指していきましょう(^^)v
キャンパス職員一同、みなさんの夢や目標を叶えるために全力でサポートしていきます。
*************************************
トライ式高等学院では、随時、個別相談や見学を承っております。
どんな進学先に進んでいるの?受験対策はどうするの?などなど
進路に関することもぜひお気軽にご相談くださいませ。
ご連絡お待ちしております。
*************************************
□■ 通信制高校サポート校 トライ式高等学院
□■ TEL:0120-919-439
□■ Mail:try-gakuin-info@trygroup.com
*************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他