トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

今日は何の日?

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院姫路キャンパスです。

『今日(8/6)は何の日?』

生徒だけではなく、先生方、職員に尋ねるとみんないろいろ思いを巡らせ

『ハムの日』など答えてくれました。

どれもユーモアがあって『面白い!正解!』(笑)

唯一中3の女子生徒だけ

『広島に原子爆弾が投下された日だよ』

と。なぜ答えられたかというと、お母さんが広島出身の為毎年たたき起こされるとのこと。

8/6、8/9、8/15

この3日は、伝えていかなければならない3日間ではないのかなとおもいつつ。

忘れられるくらい平和な国になったということなんですけどね。

「伝えていくこと」

は、なかなか難しいものです。

『自分の口で伝えること』が苦手な生徒が、キャンパスの様子を伝えてくれる

オープンキャンパス。次回は 8/30 10:30です。

生徒の生の声が聞くことが出来る日なので、

トライ式高等学院・通信制高校・高卒認定へご興味のある方は、ぜひご来校ください。

☆随時開催☆

個別相談会、体験授業、一日体験教室

☆トライ式高等学院ってどんな所?

☆通信制高校って何?

☆勉強や友達関係が不安

☆将来何したいんだろう

どんなことでも気になったら来て、見て、話を聞いてください!!

絶対に損はさせません!!

スタッフ一同笑顔でお待ちしております!!

通信制高校サポート校トライ式高等学

学校説明会 随時開催中

TEL:0120-919-439

受付時間/9:00-22:00(土・日・祝日も受け付けております)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他