トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

オンラインHRを実施しました☆

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスです

暑いくらいの日があったかと思えば、雨で肌寒い日もあって、皆さん体調は崩してないですか

沢山食べて、沢山頭を使って、夜はたくさん寝てくださいね 🙂

さて、先日府中キャンパスではZoomを使用してオンラインHRを行いました!

学年で分けた二部構成でしたが、みんなしっかり話を聞いてくれました~!

そしてさすが若い子たちは機械への順応が早いですね…ミュートやカメラON/OFF、反応ボタンなども大して説明せずとも使いこなしていました…すごい… 😯

HRでは、単位取得に向けたチェックシートについてを中心にお話ししました。

通信制高校を卒業するために必要なのは、課題の提出スクーリング単位認定試験の参加です。

それぞれ提出期限があったり、科目によって参加するスクーリングの回数が違ったり。。

自分が卒業するために何が必要なのかを調べて計画をたて、実行する自己管理の練習のためにもぜひ活用していきましょうね!

書き方がわからない、これでうまくいくか不安…少しでも疑問があれば遠慮なく聞いてください 😆

もちろん、こちらでも管理・チェックはしていくので安心してくださいね^^!

一緒にステップアップを目指しましょう 😉

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパス

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他