トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

プログラミングコース体験会

皆さま、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

先日、五月から授業がスタートする

高等学院限定!プログラミングコースの体験会がありました!

.

「トライのプログラミングコースとは」

トライのプログラミングコースでは、プロエンジニアの生の授業によるWEBサイトの制作を通して、

プログラミング言語を学んでいきます。

6ヶ月で一つのWEBサイトを作り上げることができるオリジナルのカリキュラムで、

プログラミング初心者の方でも分かりやすく学べる新しいコースとなります。

作ったWEBサイトはコンテストに出品し、入賞経験は大学の推薦入試でのアピールにもなります!

プログラムのコードが表示されたコンピューターのイラスト

.

さて、本日はグループワークを中心とした体験会となり、五名の生徒が参加しました。

まずは、プロが作ったたくさんのWEBサイトを見て、

直感でどんなところがかっこいいと思ったか、おしゃれと思ったかを考えていきます。

次に、自分だったらどんなWEBサイトを作りたいかを考えていきます。

旅行が好きな生徒は、行きたい所の写真がすぐに見れるようなサイト、

わんちゃんを飼っている生徒は、わんちゃんの情報や飼い主さんのコメントが一覧となって見れるサイト、

ライトノベルが好きな生徒は、そこに出てくる複雑な言葉の解説が見れるサイトを、

などなどそれぞれ面白いアイデアが膨らみます(^^)

プログラミングができると、

こんなサイトがあったら便利だな~

こんな情報を発信したいな~

と思った時にすぐに作れることが強みとなりますよね 😯

.

そのあとは、実際に高校生が作ったWEBサイトを見たり、

プロのエンジニアの方のインタビューを聞いてみたりして、

プログラミングコースのイメージが何となくつかめたのではないでしょうか。

.

プログラミングコースを通して、

①自分だけの特技が見につく

②大学入試や職業選択で有利な実績がつくれる

ことが大きな魅力ですね。

プログラミングコース、是非受講してみてはいかがでしょうか(^^)

通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他