トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 元町校ブログ記事

プログラミング分かります???

皆さん、こんにちは、こんばんわ通信制高校サポート校トライ式高等学院元町キャンパスす。


突然ですが、皆さんはプログラミングって分かりますか?

最近は小学校でプログラミング教育が始まるということで、これからの時代を生きていくのに必須のスキルになってきていますが

正直全然分からないという人も少なくないのではないでしょうか。

かく言う私もまったくなんのことやらチンプンカンプン(笑)なのですが、

先日お昼の時間にあるA君という生徒に、

自分でつくったプログラミングのコード(設計図のようなもの、、、らしいです笑)を見せて貰っていました。

見たことのない文字や記号の並びに???だったのですが

そのあと、実際にそのコードで作ったプログラムを見せて貰ってびっくり!!

こんなことが出来るのか、、と口をあけて驚くばかりでした。


ちなみにA君は小学校5年生にプログラミングを始めて

中学校のときは自分で!!勉強していたそうです。 ←凄い!

そして、今高等学院では授業として先生に教わりながら頑張っています(^O^)/

授業??

そうです!トライ式高等学院ではプログラミング授業を受けることも出来るんです。

もちろん1対1の個別指導です。

トライ式高等学院ではあなたに合わせた授業を受けることが出来ます!(^^)!

気になったかたは是非お問い合わせください 😛 😛 😛


自分のしたいこと、好きなことに合わせて授業が組めるなんて、、、( ;∀;)

------------------------

元町キャンパス

神戸市中央区北長狭通5丁目1-2太陽ビル1F

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他