トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

新山口キャンパス開校のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。トライ式高等学院新山口キャンパスでございます。

ついに、トライ式高等学院 新山口キャンパス 新規開校 しました!!

気になる場所は≪JR新山口駅(在来線口)≫からなんと徒歩10秒!

駅のすぐ目の前、2階に看板が見える建物です。

建物西側の階段を上がるとキャンパスです。

〇トライ式高等学院とは?

トライ式高等学院は、通信制高校のサポート校です。

時代は移り変わり、通信制高校という進路が、

当たり前のように選択肢として挙げられるようになりました。

自分の夢を叶えるためには全日制ではなく、通信制の方が合っているという方や、

様々な悩みを抱え、その改善のため、通信制高校を選ばれる方もいらっしゃいます。。

しかし、通信制高校は自宅学習がメインなので

勉強についていくことができない、単位を取得することができない等の理由から

卒業をすることが難しくなってしまう方も少なくありません。

そのような生徒をサポートするのが、「通信制サポート校」です。

通信制高校サポート校は、学習相談や提出レポートの添削など、

生徒の学習を補助するのはもちろん、通信制高校に通う生徒の精神的なケアを行う役割を担っています。

高校を卒業できないかもしれない・・・

自分の将来が不安・・・

夢を叶えたいけどどうすればよいのかわからない・・・

学校に通うことができない・・・

トライ式高等学院は、ひとりひとりの生徒が夢や目標を実現させること、

そして、社会の一員として、将来を担う人材として、

成長することができることを創業当時から目指してきました。

そしてついに、山口県にもキャンパスが設立されることとなりました!!!

山口県の悩みを抱える子どもたちの力になるため、精進していきます!

【新山口キャンパス長より一言】


はじめまして!

新山口キャンパス長の古屋です。(写真:左)

山口生まれ、山口育ちの、生粋の山口県民です!

夢や目標という真剣で真面目な話から、些細な笑い話まで、

多くの方たちと関わり、サポートをしていきたいと考えています。

少しでも気になった方は、お気軽にお問合せください。

お問合せ先 0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他