トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

AO合宿に参加したS君にインタビュー

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

AO合宿に参加したS君が久しぶりにキャンパスに登校してくれました。

そこで早速、合宿に参加してみた感想をインタビューすることができましたのでご紹介したいと思います。

前回のブログでもお伝えしましたが、何度も迷いながら参加を決断したS君。

一人で会場まで辿り着けるのか心配をしていたのが嘘のように「全然一人で行けました!」と笑顔でインタビューに答えてくれました。

じゃんけんで負けてしまい初日にいきなり90秒スピーチをすることになってしまったS君‼

参加者と講師・スタッフの合わせて100名の前でドキドキしながらも「この一年間で楽しかったこと、嬉しかったこと」を発表したそうです。

グループ分けがされ誰も知っている人がいない中の授業は不安でいっぱいだったようで「地獄でした」とS君。

講師の先生にアドバイスを受けながら何とか初日を終え、その日の夜「このままじゃダメだ」と思ったそうです。

そして二日目、岡山キャンパスから参加した生徒さんとLINEの交換をすることができ気持ちに余裕ができ、前向きに。

合宿に参加する前までは「将来はエンジニアになる」と言う目標から「グランパス エイトのコーチ(関係者になる)」と言う目標に変わっていったそうです。

三日目の面接練習では気持ちにも余裕ができ、他のキャンパスの生徒さんと仲良くなり楽しくなってきたそうです。

最終日、「自分の夢たくさんの人に伝える」と言うテーマでの90秒スピーチ。

総勢100名の前で堂々と「自分の夢」を伝えられたようです。

自分のスピーチを聴いて涙を流してくれたOGさんがいたそうです‼

聴いている人を感動させるほどのスピーチ!聞いてみたかったです。

四日間のAO合宿に参加したS君。「人を助けたい。人を助ける仕事をしたい」と言う夢に変わったと熱く語ってくれました。

合宿終了後、合宿中に仲良くなった地元大阪の生徒さんの案内で愛知、岡山、京都から参加した生徒さん達とみんなで大阪観光をしたそうです。

「あっという間の四日間でした!行って良かったです。来年も参加したいです」と笑顔で話していました。

たった四日間でこれほどまで変わることが出来るAO合宿。

来年は是非皆さんも参加してみませんか?

トライ式高等学院は学習面だけでなくあらゆる面でサポートをしています。

お問い合わせ・ご相談は0120-919-439まで

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他