トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

丹波橋キャンパスのイベント教えちゃう♪ドキドキ、ワクワク、たまらんわ~♪

こんにちは


通信制高校サポート校

トライ式高等学院丹波橋キャンパス、キャンパスブログ宮野編

本日は

現場の宮野からお送りしたいと思います。

はい!

現場の宮野です。

本日は丹波橋キャンパスで行っているイベントを紹介したいと思います。

通信制高校ってどんなイベントやってるの?

学校と同じように行事はあるの?

といった疑問を持っている人におススメです♪

では行きましょう!

どどん!!


丹波橋では、年間を通して様々なイベントをやっています。

今日は特別に月ごとのイベントを紹介しましょう♪


4月♪


入学式


高校1年生の入学式を行いました。

先輩方も駆けつけお祝いムード♪

非常に温かみのある式になりましたね♪

新入生歓迎会

新入生を交えて様々な出し物をして盛り上がりました!

その後宮野の声が枯れたことは内緒です♪

花見

ぎりぎり桜が散る前に行けたことがラッキーでした!

河川敷でフリスビーをしたり、お菓子を食べたり楽しかったですね♪


5月♪

龍谷大学の見学

人数の多さに圧倒されましたが、すごくきれい!

図書館では、普段見ることのできない蔵書の多さにビックリ♪


有名スイーツ店の取材

草津キャンパスと合同で、スイーツの名店に行き

極上スイーツを堪能しに行きました。モンブランですよ!モンブラン!


6月♪

体育祭

非常に大きな盛り上がりを見せました!

悔しくも2位でしたが、キャンパスの絆は堂々の1位です♪


7月

七夕

七夕ゼリーの話で盛り上がったのは宮野だけじゃないはず!

笹の葉に願いを込めました♪届けこの思い、銀河の向こうへ!!


救急救命法


AEDや心臓マッサージ、人工呼吸など、役割分担をしながら

すべての役を実演しました。終了証をお楽しみに♪


こうしてみると、たくさんのイベントを行ってきたんだなあと感慨深くなります♪

今年はこれからももっとイベントを企画していくつもりなので、楽しみにしててね

次回には

昨年度のイベントですが、下半期のイベントを紹介しましょう♪

そしてなんと、明日は

バスケに行ってきます!!

みんなで汗を流してきます。タイムリーな話題ですね♪

バスケは定期的に行っているので、興味のある方はぜひぜひ宮野まで♪

学習と学校生活の両立ができるのはトライ式高等学院の魅力

気になる人は宮野まで、どんどんご連絡ください!

待ってます♪

ここから次回予告

上半期までイベントの紹介が終わったとのことでしたが、

下半期はどんなイベントがあるのでしょうか

気になる・・・

気になるが、それは次回のお楽しみに♪

次回

通信制高校サポート校トライ式高等学院

丹波橋キャンパス、キャンパスブログ宮野編

めっちゃ多いやーん~盛りだくさんの学校生活~

お楽しみに♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他