トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

★イベントご案内★

皆さん、こんにちは!

通信制サポート校 トライ式高等学院三宮キャンパスです!(^^)!

10月も半ば、なんだか急に涼しくなり、朝晩の冷え込みが感じられるようになってきました。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時でもありますので、皆さん気をつけてくださいね!
さて、今回は近々開催のイベントをご紹介します☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ボルダリング◆
〇開催日: 10月26日(金) 11:00~12:30                 
〇開催場所: グラビティーリサーチ神戸
<10:30 三宮キャンパス集合―――12:30 三宮キャンパス解散>
〇費用: ¥1,200
〇持ち物: 動きやすい服装、タオル、飲み物
特別活動認定あり

ボルダリングって??
一度はテレビや雑誌などでも目にした事があるという人も多いかなと思います。
室内施設で岩の変わりにカラフルな色の付いた様々な形のホールドと呼ばれる
突起物が壁に付いていて、それをロープやハーネスを着けたりせずに
クライミングシューズとチョークと呼ばれる滑り止めの粉を使って登っていくスポーツです。
普段の運動不足解消に、また気分転換に〜身体を動かしてリフレッシュしましょう(*^^*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◆とんぼ玉ミュージアム見学
〇開催日: 11月2日(金) 14:00~16:30
〇開催場所: KOBEとんぼ玉ミュージアム
<13:30 三宮キャンパス集合―――1:30 三宮キャンパス解散予定>
〇費用: ¥1,650 (観覧料¥400+1個制作体験料¥1,250)
〇持ち物: 汚れてもよい服装、筆記用具
◎特別活動認定あり
ランプワークといわれる技法で作られたとんぼ玉をはじめとする
古代から現代までのガラス工芸作品(約2000点)を展示した世界でも唯一のミュージアムです。
見学だけでなく、制作体験もできますよ!!今回できる体験は、1個のパーツ作です。   
スタッフの方が丁寧にサポートして下さるので、初めてでも大丈夫★☆★
ガラス棒をバーナーで熔かしてとんぼ玉を制作します。所要時間は10分ほど。
好きなガラスの色や模様を選んで(パウダー玉・パーツ玉・ドット玉からご自由に♫)
世界にひとつの丸くてかわいいオリジナルとんぼ玉を制作してみませんか(^^)/
★「ボルダリング」「とんぼ玉ミュージアム見学」、ともに申込受付中です。
少しでも興味・関心がありましたら、ぜひご参加ください!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他