トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

お菓子パーティ

みなさんこんにちは

先日、奈良 西大寺キャンパスでは在校生、卒業生も加わりお菓子パーティーが開かれました。

いつもの自習スペースのテーブルをくっつけてお菓子や飲み物のセッティング。
Sちゃんはお菓子でできたカバンを持ってきてくれました。
もったいないけれど、食べるためにお菓子カバンを解体しました。先生があやまって袋を割ってしまいベビーボーロが飛び散り、あわててみんなで拾いました。

ごめんなさい・・・。。

アクシデントもあったけれど、無事みんなが揃い、乾杯をしてお菓子パーティーの始まり♪

一通り自己紹介も終わった後、今年もやりました、「ロシアンルーレットベビーカステラ」!!?
なんと5個に1個の割合で中身が辛子マヨネーズ。5人に1つずつ食べてもらって周りが当てるのですが、辛子マヨネーズ入りに当たったMちゃんは表情がバレバレで簡単に見破られてしまいました。←嘘のつけない素直な子です 笑

2戦目では先生に辛子マヨネーズがあたりましたが、ちゃんとポーカーフェイスを保ったので誰も見抜けませんでしたよ。ホホホ。
ちなみにMちゃんは昨年も辛子マヨネーズ入りベビーシュークリームにあたったという・・・。

その後も遅れてきた人が合流したり、卒業生が顔を出してくれたり、ゲームや趣味の話で盛り上がり和やかなひと時を過ごしました。
実はめっちゃご近所さんでしたとか、キャンパスで見かけているだけでは分からない特技などを知り合えました。音楽好きの人が多かったですね。

みんながたくさんお菓子を持ってきてくれたうえに、話に夢中で食べ切れなかったお菓子もあるので…これは早々に第二弾が開催できるかな 笑

転校でお悩みの生徒さん

トライ式高等学院は授業以外では、生徒たちの繋がりもありアットホームで仲良しなので安心してください。
なのでお気軽に教室の見学、相談へお越しください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他