トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

新潟市役所前校 授業風景

ブログをご覧の皆様こんにちは。新潟市役所前校です。


今日は国語と英語を担当してもらっている金子先生の授業を紹介します。

実生活では男の子のお母さんですが、高等学院の生徒にとっては、お姉さん的存在の先生で、

生徒が勉強の愚痴を言ったり、模試の結果が思うように上がらずに落ち込んでたりしても、

笑顔で受け止め、励ましてくれる優しく頼りになる存在の先生です。


写真は高1のAさんの古典の授業です。


ちょっと会話を聞かせてもらうと‥

「この問題やったことあるけど覚えてるかな?」

「わかってたのに、忘れちゃって間違うって悔しいよね。」などなど。

生徒の気持ちをよく理解して、勉強のやる気を盛り上げることが上手な先生です。


もうすぐ新学期になり、新しい生活がスタートしますね。

新潟校もこの時期は新たに転校してくる生徒さんも多く、新たな出会いをスタッフや在校生一同楽しみにしています。


今、通学中の学校に通い続けることが不安な人も新たな可能性として、通信制高校を視野に入れてみてはどうでしょうか?


トライ式高等学院では、見学も随時受付中です。

お気軽にご相談ください。

フリーダイヤル:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他