トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

【日本橋人形町】 スカイミュージアム

すっきりしないお天気が続いていますね >_<

こんな日ばかり続くと気分まで落ち込んでしまいがちですが、今日は引率の先生までもがテンションをあげる

イベントに行ってまいりました!

普段は近くで見ることが難しい航空機。発着陸を間近でみて、各納倉庫で整備中の機体を見上げ、航空教室

で飛行機が飛ぶ原理のお勉強まで。

歴代の制服を眺めた後は、制服に着替えて写真撮影まで。グランドハンドリングの疑似体験までやってきましたよ~!

大量に撮った写真と共に2時間ちょっとをご紹介します!!

まずは駅。地上に上がると開けた場所に。何となく自分が縮んでしまった錯覚に陥ります…。

こんなに近くで飛行機を見たことがなかったので、少しぽかんとしてしまいました。

さて、目的地は駅からすぐ目の前。

入館カードをいただいてフロアに上がると、まずはお出迎えの模型です。

航空教室に入る前にフロアの展示をぐるっと見て回ります。スタンプパスポートもいただいているので、皆フロア中めぐって集めます。

展示を楽しみながら回る中、疑似体験もやりました。上手に停まったよ!

ずらりと並ぶ歴代制服を前に皆さんの好みが良くわかりました 笑

それぞれ有名なデザイナーさんも関わった制服も沢山ありましたが、ミニスカートの制服かわいかったね~。

制服姿もばっちり決まって、スタンプもすべて制覇!

ここから先はお勉強です。

これまで気にせずに乗っていた飛行機が空を飛ぶ原理を知り、安心して良いはずが逆に不安になってしまったのは

私に科学を理解する能力がないからでしょう 笑

とにかく機内では座席の変更・移動はしないようにします! 男の子たちは真剣にメモを取っていました。

さぁ、しっかりと知識を詰め込んだ後は格納庫へ移動。広さ的には東京ドーム1.5倍とガイドさんは仰って

いましたが、期待の重さ同様感覚がわからない…。

↑こちら、ラジコンらしいです!

2Fから眺めおろしていざ1Fへ。 目の前で着陸した瞬間もとらえました!

エンジンの内部もこんな感じ。

集合写真ももちろんとりましたが、正面からの写真はちょっと、と恥ずかしがり屋さんがいたためのせていませんが、

機体の目の前で撮りました^^

満喫して解散できました。首からかけてた入館カードは持ち帰り可能でしたのでこの通り。

まだまだ時間が足りなかったという生徒さんもいたと思うので、是非また来ましょう!

教室で楽しい講義と工場見学のガイド、ありがとうございました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他