トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

受験終わり、新生活に向かう3年生にインタビュー!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

200名以上いる天王寺在籍生のインタビューをこつこつ続けている最近…

話を聞く職員側にもたくさん発見があって楽しい時間になっています 😆 !

さて、今回は公募推薦で無事に合格を決め、4月から始まる新生活の準備を進めている3年生にインタビューを行いました!

—————————Nさん—————————

Q、受験が終わって、今たてている新しい目標はなんですか?

A、大学に入るまで勉強を続けて、勉強する習慣を途切れさせないようにすることです。

Q、受験のために頑張った勉強法を教えてください。

担当してくれる先生の授業内容が自習でも反復できる様に、

先生としっかり相談しながら毎日の課題をたてました。

現代文に関しては、毎日継続して1題解き続けることを意識しました。

Q、受験生になって変わったことはありますか?

高1の頃は、行きたくないと思ったら授業も休みがちになっていましたが、

高3になり、嫌でもとりあえずキャンパスに行くことはかかさず行いました。

Q、今から受験を迎える生徒たちにメッセージを!

受験生だからテレビを見ない、受験生だから寝ずに勉強するのではなく、

普段通り息抜きをしたり、睡眠もしっかりとることでメンタル的に楽になれます。

それを続けることで試験当日も普段通り自然体で臨めたので良かったです。

皆さんも「受験生だから」に縛られずに、自然体でいつも通り頑張ってください。

———————————————————-

Nさん、ありがとうございました!

自分なりの生活ペースを崩さず、息抜きもしながら、やるべきことはしっかりやる!

そんなバランス感覚に優れたNさんは、第一志望の京都女子を皮切りに、

他受験した3つの大学(神戸女学院・甲南女子・武庫川女子)全て合格を勝ち取りました 😀 😀 😀 !!

春からの大学生活も、Nさんらしくマイペースで楽しんでもらいたいと思います。

自分なりの学習計画・受験スケジュールが立てられるのも、

個別対応・個別指導のトライ式高等学院の強みです!

自分のペースで勉強に取り組みたい人、自分なりの目標設定で着実に進んでいきたい人には、

とってもおススメの学校生活です 😉

皆さまのご来校をお待ちしております(‘◇’)ゞ

またぜひブログも見に来て下さい!

トライ式高等学院 天王寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他