トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

冬のトライ式合宿&特訓のご案内

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

早いもので今年も残すところ1ヶ月。つい最近まで冷房をつけていた福岡天神キャンパスですが、今日はついにホッカイロを持ってきている生徒さんを発見!

今年の冬は例年より冷え込むようなので、皆さま体調にはお気をつけ下さいね。

さて、本日はタイトルの通り、トライ式「年末年始特訓」「勉強合宿」「年末年始合宿」のご案内です。

12月となれば、受験直前。年が明けるとすぐに私立大学の出願だったり、共通テストの受験だったり、私立大学の前期入試があったりと、受験生にとっては追い込みのシーズンですね。

志望校に対して余裕があるから大丈夫!という人もいれば、受験まで間に合うか不安…と思っている人もいますよね。

たとえどんな状況であっても冬は最終追い込みでとても大切な時期

受験直前のその大切な時期をトライで一緒に勉強しませんか。

この冬、トライグループでは受験生へ以下3つの特訓コースを準備しております。

まずは通学スタイルのものから。

★☆★☆年末年始特訓☆★☆★

9時~18時まで「マンツーマン授業+自習」。いつものように教室で受験勉強するスタイルです。

年末年始特訓の良い点は、①自宅から通えること、②自習スペースにはチューターが巡回しているので、わからない単元があればいつでも質問が出来ること!

もちろん、居眠りなんて出来ませんよ!(笑) 年末年始のテレビやおせち料理などの誘惑に負けそうな人、入試までの貴重な時間を1時間でも無駄にしたくない人におススメです。

次に合宿スタイルのものを2つ。

★☆★☆勉強合宿☆★☆★

「英語×国語」または「英語×数学」の2つのコースがあります。

3泊4日の勉強合宿では、各科目の入試における重要単元を絞り込んで重点的に学習するスタイルです。

合宿会場は、ヒルトン福岡シーホーク!!!

今年は感染症対策のため、なんと一人部屋!!!!

部屋から福岡タワーや福岡ドームが見えて、非日常らしいです☆ うらやましい・・・

勉強合宿は集団授業のため、多くの受験生と一緒に切磋琢磨しながら勉強できるチャンスです。

★☆★☆年末年始合宿☆★☆★

勉強合宿と同じく、3泊4日で「英語×国語」または「英語×数学」の2つのコースを選択します。

会場もヒルトン福岡シーホーク、もちろん一人部屋!

年末年始合宿の大きな特徴は、なんと、完全マンツーマン授業なんです。

「90分授業」→「90分演習」を朝から晩まで繰り返し。それを4日間続けるので、もちろん短期間で成績アップは間違いなし!

福岡天神キャンパスからも2名の生徒さんが参加予定ですよ。

受験を控えている皆さん、年末年始ほどのように過ごされますか?

人生一度きり。

悔いの残らないように、楽しい時間は少しだけ我慢して、その時間を自分の将来へ投資してみませんか。

頑張る全ての受験生にサクラ咲きますように。

********************************************************************************************************

本日の福岡天神キャンパス。

トライ式合宿のご紹介の流れから、受験に向けてキャンパスで頑張る在校生の様子を少しだけお届けします。

毎日机の上は教材が山積みです。

朝9時から夕方17時頃まで、授業+自習で猛勉強中! 一度しかない現役受験生、精一杯頑張ってほしいです。

毎年、この時期の受験生を見ていると遠い昔、自分が受験生だった頃を思い出します。

高校3年間、あまり真面目に勉強をしなかった私。

推薦入試に落ちてからの2ヶ月間、死ぬかと思うほど勉強しました(笑)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他