トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

トライなら推薦入試対策もばっちり!

こんにちは、トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。

突然ですが、高校生の皆さん。受験対策は順調ですか??

10月も折り返しに入り、推薦入試を受験する生徒たちは特に忙しくなってきました。

推薦入試の中で、特に対策しにくいのは総合型選抜や推薦入試です。

これらは試験内容として、小論文や面接、プレゼンテーションなど、

ただ教科の勉強をするだけでは、まかないきれないものがあります。

そこで!トライのマンツーマン指導なら、

「今、必要な学習」「苦手分野の克服」両方のカバーが可能です。

つまり、受験前に小論文や面接対策を強化するためのスケジュールを組むなんてことも、

ばっちりと実現できるんです!!

マンツーマン指導の授業って、厳しいのかな?決まったことしかできないのかな?

草津キャンパスでは、生徒ひとりひとりに寄り添える先生が勢ぞろいです。

あなたの不安を解消します(^^)ノ

ぜひ、お気軽にご相談ください!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他