トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

続!祝🌸合格速報!★西南学院大学、福岡大学、九州産業大学★

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

またまた嬉しい知らせが届きましたので、ご報告させて頂きます!

Hくんが、西南学院大学、福岡大学、九州産業大学に一般入試にて合格されましたーーーーーー!

そして、西南学院大学 商学部 商学科に進路決定です♪

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

早速お話しを伺いました☺

ーーーーーーーーーー今のお気持ちを教えてください

嬉しいです。

でも、時間を無駄にしないようにしないとって思っています。

断捨離したり、大掃除もできてないので、しようと思っています。

あと、読書したり、友達との遊びの予定をたくさん入れたいです!

ーーーーーーーーーー一般入試は自信があった?

自信というよりは、ミスしなかったので・・・

不安はありましたけど、やり切ったって感じです。

ーーーーーーーーーーなんで、西南学院大学商学部商学科に進学したいと思った?

将来、外資系の企業や多国籍企業に就職したいと思っています。

西南学院大学は、海外交流が盛んだし、海外インターンシップ制度もあるので、ここに決めました。

ーーーーーーーーーー推薦と一般とそれぞれ役立ったことは?

推薦は、サポートが手厚いことです。

先生には授業中にも相談や面接の練習をしてもらい、キャンパス長にも面接の練習を付き合ってもらいました。

また、志望理由書も何度も添削してくれました。

一般は、タブレットの貸し出しがあるなど、自習するのにとてもいい環境が整っていることです。

あとは、個別なので授業中に先生に質問できたり、授業以外でも先生に質問できたりしました。

気軽に先生に質問できる環境はとてもよかったです。

ーーーーーーーーーー推薦が不合格だった後に、どう一般に向き合えた?

もともと、推薦3:一般7で対策をしていたので、特別落ち込んだりすることはなかったです。

不合格がわかった時点、推薦入試が終わってからすぐに一般に自然と取り掛かれました。

ーーーーーーーーーー大学に入って楽しみなことは?

ちゃんと勉強して、サークルも入って、バイトもしたいと思っています。

サークルは何があるか分からないので、入学してから考えます。

バイトは接客業をしてみたいと思っています。

ーーーーーーーーーートライ式高等学院に入学して、よかったことは?

自主性が身についたことです。

勉強や生活習慣、イベント参加等自主的にやらないといけないことが多いです。

キャンパス長やスタッフさんは、サポートしてくれるけど、やるかどうかは自分次第なので。

ーーーーーーーーーー最後に、トライ式高等学院での一番の思い出は?

日々の日常が思い出です。

友達もできたので☺

ありがとうございました!!!!

勉強にサークルにバイトに楽しい大学生活を過ごしてね!

将来、外資系の企業、多国籍企業でバリバリ働いている姿を見るのが楽しみです☺

キャンパススタッフ一同、応援しているからねーーーーーーーーーー🏴

トライ式高等学院
0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他