トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

推薦合格者の話を聞く会!【横浜青葉台】


こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

/

先日、「推薦合格者の話を聞く会」を実施しました!

/

今年、見事推薦で合格した三年生(3名)に協力いただき、

様々な事柄に関して、どのような対策をしたのかを

後輩へ向けてお話してもらいました。

/

/

このような内容を主に質問としました!

  • いつ志望校を決めましたか。その大学を決めた理由は?
  • 受験勉強はいつから開始したか。勉強の時間配分は?
  • 推薦入試の内容とその対策(実績作り&参加した講座や合宿&資格)
  • 一般に向けての勉強はどのように取り組んできたか。
  • 科目によって、どの教材を使っていたか。
  • 息抜きはどうしていたか。
  • やる気がなかなか出ない時の対処法
  • 先輩よりアドバイス

/

まだ見ぬ推薦を目指す高1・2生にとって

先輩からのお話は新鮮だったと思います。

/

ボランティアや合宿などを勧められる場面も

多くありますが、その意味や理由に気づけた瞬間でもあったでしょう。

/

3年生がかなり参考になる話をしたこともあり、

1・2年生もメモを取って聞いていました。

/

/

また、自ら質問をする場面も見られ、

とても良い雰囲気で座談会をすることができました:-)

/

/

これから受験を経験する1・2年生、

今回の話を聞いて今できる準備をしていきましょう!

/

協力してくれた3年生ありがとうございました☺

/

***********************

#フリースクール #個別指導 #不登校 #大学進学

#受験対策 #中等部 #中学生 #オープンキャンパス

#併用コース #キャンパスライフ #イベント

#生徒会 #オンライン #受験 #勉強 #対策 #合格

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他