トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

ハロウィンパーティーをしました!!🎃

みなさん!!こんにちは!!

トライ式高等学院和歌山キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

すっかり気候も秋らしくなり、夜は少し肌寒さも感じられるくらいになってきましたね!!

風邪を引かないように気をつけて2022年の残り期間を元気に過ごしましょう!!

 

 

10月といえば!!秋といえば!!そう!!ハロウィン🎃ですね!!

(投稿が遅れてしまいましたが、、スミマセン😂)

 

ハロウィンといえば、よく「トリックオアトリート!!」というフレーズを

耳にしますが、どういった意味かみなさん知っていますか?

 

英語にすると、「Trick or Treat」となりますが、「お菓子をくれないといたずらするぞー!!」という

あのお馴染みの日本語訳になっています!!こういった季節ごとのイベントに関連する言葉、

フレーズの意味を調べてみるのも普段の勉強とは違った面白さがありますね!!

*以上、和歌山キャンパス知恵袋でした!

 

さて!!(;^ω^)

前置きが長くなりましたが、トライ式高等学院和歌山キャンパスでも

ハロウィンパーティー🎃を開催しました!!

 

 

 

キャンパスをハロウィン感全開にするべく、

写真のようにキャンパスの入り口などに装飾を施し、

ハロウィンパーティーに向けて、

ワクワクな気持ちを高めていきました!!🎃

 

そんなハロウィンといえば、やはりお菓子ですね!

いったい誰からもらうことができるのか・・・?

 

 

おや?ドアからコスプレをした人が!!!🎃

合言葉「トリックオアトリート」と唱えると、

お菓子をゲットすることができました!!

 

お菓子はもちろん個性豊かなコスプレもハロウィンの醍醐味ですね!!🎃

 

そして、みんなでお菓子をもらった後はーーーーー??

 

 

みんなでゲーム!!です!!

UNOなどのカードゲームやビンゴを通して大盛り上がりです!!

勝っても負けても笑顔が絶えず、とても有意義な時間になったようでした!!

また、このハロウィンパーティーでなかなか話せていなかった人同士が

実際に話して仲良くなることができたと話してくれる人がいました!!

お昼の時間によく話しているとのことで、新しい友達ができて本当によかったです!

 

トライ式高等学院和歌山キャンパスは月ごとにさまざまなイベントを

開催しています!!今回のハロウィンパーティーのように、

新しい友達との出会いや思い出を作る機会がまだまだたくさんあります!!

今回、ハロウィンパーティーに参加してくれた人も、

参加できなかった人も、この先、体育祭や文化祭といった大きなイベントが

続いていきます!!ぜひ参加して学生時代の大切な思い出を

たくさん作っていきましょう!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他