トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

飯渋横スマブラ大会

ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお届け致しますー◎

✱祝✱梅雨明け✱

口を開くと「あつい」しか出てこない日々…
みなさん溶けていませんか??

ここぞとばかりにアイスを食べたりして、涼をとりながら過ごしましょうね^^

本日は、6月22日に行われたスマブラ大会の様子をお伝えします(^^)/
運営してくれたHくんに、当日の様子を聞いてみました!

今回のスマブラ大会は渋谷キャンパスの人たちと協力して開催し、横浜キャンパスの人たちも呼んで行いました。前回、他キャンパスの人たちを呼んで大会をしたときは、自分は運営側ではなく参加者側だったので、今回、運営として大会を計画していくのは大変だなと感じました。具体的には、連絡の手段など、他キャンパスとやりとりをする場面で大変さを感じました。

当日は進行のサポートをしたり、写真の撮影をしたりしました。初対面の人が多かったので緊張しましたが無事に仕事を進めることができてよかったです。また、選手としても参加してチームの勝利に貢献することができました。大会後の交流でもみんな仲良く話したりしていたので、大会を開催してよかったと思いました。

Hくんお疲れ様でした!

そうなんです。実際にイベントの運営をやってみると、大変なんですよね…
参加側だと見えてこないあれこれ。運営の人が上手に回してるからこそ、安心して参加できてたんだな~と、実感しますよね、うんうん、わかるわかる!

Hくん、今回運営をやってみて様々な気づきがあったと思います。
今後も、キャンパスイベントや人生で何度か経験するであろう「運営側に回る場面」で今回の学びを活かしていただければと思います!!

本当にお疲れ様でした~!

運営はバタついてますね~
4Fわいわいしてる!
パンダだけ残った…

★★★★直近のキャンパス行事★★★★ 

・7月4日、6日、7日:卒業生による進路相談会(それぞれ13:00~16:00@飯田橋キャンパス)

・7月6日頃:キャンパスに笹を掲示予定(みんなで願い事を書こう!)

・7月13日(水)プラネタリウムで天体観測をしよう!@東京ドームシティ 宇宙ミュージアムTeNQ

・7月20日(水)東京理科大学にある数学体験館で楽しく数学を学ぼう!

・7月25日頃:第5回トライ式高等学院全国写真展@オンライン

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #進路相談 #七夕 #天体観測 #プラネタリウム #東京理科大

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他