トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

弁論大会~鳳キャンパス予選~

こんにちは!トライ式高等学院鳳キャンパスです!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます☺

先日実施されました弁論大会について

ご報告させていただきます(^^)/

.

6月20日(月)13:00~より鳳キャンパスにて

弁論大会が実施されました!!!!!!!🔥

・私にとって「教育」とは

・私にとって「働く」とは

・私にとって「平和」とは

・私の高校生活と夢

この4つから好きなテーマを1つ選び

3分間以内で発表をします☆

高3部門・高1、2部門から1名ずつ選出され

鳳代表としてエリア予選へ!

見事エリア予選を勝ち上がれば全国です🎵

.

まずはキャンパス予選☺

6名が参加してくれました!!!!!

全員完成度が高く素晴らしい👏👏👏👏

当日ギリギリまで準備する生徒もいましたが

全員が頑張ってくれたので

本当にナイスファイトでした~(^_^)

.

【高3部門】

Tさん:私にとって「働く」とは

Rさん:私にとって「平和」とは

Yさん:私の高校生活と夢

.

【高1・2部門】

Mさん:私にとって「平和」とは

Iさん:私にとって「平和」とは

Yさん:私にとって「教育」とは

.

発表後には質疑応答の時間もあり

全員鋭い質問にもしっかり答えてくれました😤

見事選ばれた2名は鳳の代表として

7月に行われるエリア予選へ…!!!!

私は審査員だったので点数はわかりませんが

本当に接戦だったようです😲💦

全員本当に良かった😢!!!!(2回目)

.

何かに挑戦することはすごく勇気のいることです。

まだまだたくさんいろんなことに

挑戦していってほしいなと思います!

今後も鳳キャンパス生の活躍に乞うご期待ください👊🌟

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他