トライ式高等学院オフィシャルブログ

群馬 高崎校ブログ記事

高3生の皆さんへ

こんにちは!トライ式高等学院高崎キャンパスです(^^♪

高3生の皆さん、試験が迫ってきていますね。

高崎キャンパスでも専門学校や大学、就職など進路決定に向けて動き始めています。

今日は私から入試前後の心構えについてお伝えしたいと思います!

試験前まで

・「あれだけ練習したのだから大丈夫」と思えるように準備しよう!特に面接!

・いつも通りを心がけてリラックスしておこう(緊張するとは思うけど)

  ⇒ 体調管理はとても大切です(*’ω’*)!しっかり寝ようね。

・直前に勉強したいのであれば、軽い復習にしておきましょう。

  ⇒ 分からない問題があると不安になるのでやってきたことを振り返ろう

・持ち物・服装・ルート・当日の流れを確認しておきましょう。

  ⇒ 何かトラブルが起きたとしても、慌てないようにしておこう!

当日

・「自分なら大丈夫」という自信を持っていきましょう。

・これまでやってきたことを発揮する意識で臨みましょう。

・試験終了後は早めに帰宅してゆっくり休むようにしましょう。

  ⇒ できることに集中して全力を出そう!

試験後

・「やるだけのことはやった」「受験できた」自分を褒めてください。

・問題との相性や面接官との相性もありますし、これが全てではありません。

 次にやるべきことに目を向けて行動していきましょう。

  ⇒ 挑戦した自分を褒め、結果を受け入れて次に進みましょう。

皆さんが希望の進路選択ができるように応援しています!

一緒に頑張っていきましょう。

トライ式高等学院高崎キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他