トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

大事な夏!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

ついに今週末で夏休みも終わってしまいますね。最近はツクツクボウシの鳴き声も聞こえ始めたので、夏の終わりを感じています。

数年前までは、“夏を制する者は受験を制す”なんて言葉がよく使われていましたよね。

そんな大事な夏、もちろん高等学院の生徒さん達も自分の進路と真剣に向き合い、「将来何がやりたいのか」「進路実現のために今必要なことは何か」をしっかり考えました。

☆★合宿の感想★☆

〇 圧迫面接は初めての経験だったので、正直こわかったけど勉強になりました。

〇 きつかった。けど、参加してタメになったと思います。

〇 将来の夢が曖昧だったけど、はっきりと目標が決まりました。

〇 ホテルの食事は美味しかったけど… ダイエット中なので全部食べられなかったのが残念です(笑)

5

参加した生徒さんの多くは、やっぱり「きつかった」と言いますが、かなり中身の詰まった合宿になったようです!

例えば、自分についてよく考える。幼少期から現在までの自分について多数の質問に答えながら自己理解を深めます。自分は何が得意なのか、何に向いているのかなど。

やりたい目標が決まれば、実現までの道のり(進学先や業界)を調べます。

合宿前は目標がないと言っていた生徒さんも、やりたいことが見つかって合宿翌日からしっかりと勉強に励んでいます!

5

きつかった4日間がきっと将来につながるはずです。

来年の春、皆さんからの良いお知らせを楽しみにしています(^^♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他