トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

裁判傍聴

みなさんこんにちは

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです。


4月16日金曜日、岐阜キャンパスの生徒6名で裁判傍聴に参加してきました!

内容は器物損壊覚醒剤所持(前科あり)というなかなかハード(・・;)なものでしたが、

みんなとても真剣に見入っている様子…!!

裁判終了後は、色々な意見が飛び交っていました!!

「被告人は裁判慣れしていそう、再犯するんじゃないかな?」

「被告人のお母さん(証人として出廷)がかわいそう。」

「すごく面白かった!次参加する時は、事件の概要を調べてから来たいな。」

「検察官が早口過ぎて、聞くのが大変だった~。」

などなど。

参加生徒にとって、とても貴重な体験となりました!(^^)!

トライ式高等学院では、他にも様々なイベントを企画しています☆彡

教科の勉強だけでなく、

自分の人生をより豊かにできるような体験

をぜひみんなで共有していきましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他