トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

府中キャンパスのご紹介☆☆

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さまこんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです!

さて、そもそも、府中キャンパスってどんなところ?? 🙄

今日は是非この府中の雰囲気を味わってもらいたいと思い、ご紹介します^^

まず、府中駅からすごく近い!です!徒歩1分。北口を出ると目の前のビルです。

電車を降りてからすぐ着く。これは意外と、通うには大切なポイントなのですよ 😀

教室は広く、開放的な空間です。授業ブースの数は20個、自習スペースは16席あります。

また、窓に向いた高いテーブルと椅子のカウンター席があります 。

カフェみたいなのです !

ゆったりした気分でランチを楽しむ、休憩に音楽を聴く、友達と話す。

みんな自由に使用している場所です^^

教育プランナー兼カウンセラーのキャンパス長は、明るくて元気な頼れる存在。

スタッフとともに、生徒みなさんの学校生活を全面的にサポートします。

優しく寄り添うことも、時には厳しく指導することもあります。

それはすべて、根本にきちんとがあるからこその対応です。

いつもいつも、真剣に生徒と向き合っています。

「みんなそれぞれにちゃんと生きている。頑張っていない子はいない」

生徒の自主性を重んじて、私たちは、

一緒に笑ったり、一緒に悔しがったり、一緒に楽しんだり、一緒に頑張ったり 😀

府中キャンパスはそんな居場所です^^

それから、主役の生徒さんたちは、

本当にさまざまなタイプの人たちが集まっています。

イベント大好きで、準備にも積極的に参加して、本番も思いっきり盛り上がる人。

スタッフとマニアックなペットの話に花開く人。

共通のアニメの話で盛り上がる人たち。

トランプゲームにハマって一喜一憂している人たち。

声を掛け合って履修科目を確認し、レポートを進めるひとたち。

真面目に授業に出て、静かに、一生懸命に勉強を頑張っている人や、

英検や受験対策について先輩に相談する人も。

ここでは無理する必要はありません。でも少し頑張れば、自分の世界が開けていく場所でもあります。

最初は交流が難しくても、府中キャンパスの雰囲気を作っているさまざまな要因が

自分に勇気を持たせてくれることがあるのです。

さぁ、府中キャンパスへどうぞ、お越しください^^

温かい雰囲気を感じて欲しいと思います。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他