トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

併用コースのご案内

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さまこんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスです!

本日は、併用コースのご案内です。

高校には進級したものの

通学が不安、あまり通えていない…

学力が不安、学習面でついていけなくなってきた…

バイトや習い事など、自分のペースで学校生活を送りたい…

など、学校生活不安を抱えている生徒さんには、トライの併用コースをお勧めします!

トライ式高等学院では、今の高校に在籍した状態でサポートを受けられる

「併用コース」があります。

主に大きな壁となる学習面でのサポートでは、課題の提出や定期考査について

マンツーマン授業でサポートします。

ひとりで頑張っていてもパンクしてしまうときはあります。

追い詰められていることに自分でも気づかないこともあります。

いつでも、登校についての体調面や、メンタル面でのサポートについてもご相談いただけます。

実際に併用コース利用中の生徒さんへインタビューしてみました 😀

Q.どういう経緯でトライに来たの?

A.全日制高校に進学予定だったが今は通信制高校に通っている。授業や登校のサポートできるところを探していて、トライ式高等学院を見つけた。

Q.ほとんどトライに来ている?

A.そうですね。学校が忙しい時もあるけど、今は受験生で、マンツーマンは特に分かりやすいし、自分では難しいところもあるので授業に出ています。

Q.個別塾ではなく、トライ式「高等学院」にした理由は?

A.日中に毎日学校に行くわけではないし、バイトもしているので、塾みたいに通いたいという選択肢はなかった。イベントにも参加できるし、みんなでワイワイやれるのでいいかなと思った。

ありがとうございました!!

この生徒さんは、勉強に、趣味に、バイトにと、自分の学校生活を自由にカスタマイズしています。

併用コースであっても、トライ式高等学院のイベントに参加することができます。

自分の生活のサポートとしてトライ式高等学院に登校するのも、

選択肢のひとつにしてみてください^^

併用も考えたけれど、トライに入学を決めた生徒さんへもインタビューしてみました 😀

Q.一番の決め手は何だった?

A.授業がマンツーマンなところすぐに質問できる、集団でなく自分のペースで進められるところ。

Q.やっぱり授業の面が大きかった?

A.授業についていけるかという不安をなくせるのが一番良かった。併用コースも考えたけれど、自分にはトライに登校するほうが合っているなと感じた。

Q.体験授業があったと思うけれど、どうだった?

A.あったことで、より授業のイメージが深まった。いいと思う。

ありがとうございました!!

この生徒さんは入学したてですが、イベントの準備を手伝ったり、サークルの立ち上げにも参加したりと、とても意欲的に過ごしています^^授業にも頑張って出席していて、生活のペースを作っています。

今、悩んでいるみなさんにも、たくさんの選択肢があります。

併用コースでサポートも充実。是非ご相談、お話しに来てください^^

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 府中キャンパスでした*

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他