トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

自分のペースで!

こんにちは!通信制高校サポート校 トライ式高等学院池袋キャンパスです。

新年度になったということで頑張っていこう!と思う人もいれば

春になってやる気がなかなか出ない、という人もいると思います。

時期に関係なく学校に通いたいと思っていても

・朝起きることがつらい

・起床しても頭が働かない 等

自分ではコントロールできない症状で学校へ通いづらい

という方が年々増えているのをご存知でしょうか?

学校生活に対して前向きであるのに、

身体がついてこない状態というのは辛い状態ですよね…

「通える日に登校するものの授業が進んでしまう、課題がたまっていく」

そんな状況が続くと自信を失くし、

通学から足が遠のく大きな原因ともなってしまいます(*_*)

トライ式高等学院では起立性調節障害と自分のペースで

向き合いながらキャンパスライフを送っている生徒がいます。

登校日数や時間、授業を受ける場所を自由に選べるので

体調やメンタル面に合わせた自分のペースで学習ができます。

気になる方はお気軽にお問い合わせください。

最後にこのブログを書いている日の授業風景をお届け☆

通信制高校サポート校 トライ式高等学院池袋キャンパスよりお届け致しました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他