トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 三島校ブログ記事

もうすぐ新学期!!…だけど

富士宮市、富士市、小山町、御殿場市、裾野市、沼津市、三島市、長泉町、清水町、函南町、熱海市、伊豆の国市、伊東市、伊豆市、東伊豆市、西伊豆市、松崎町、河津市、下田市、南伊豆市、小田原市、真鶴町、湯河原町、南足柄市、箱根町に住んでいる皆様

こんにちは!三島キャンパスです!


3月も残すところあと数日!

1週間後くらいには入学式や始業式を控えて、皆さんソワソワしてるんじゃないでしょうか?( *´艸`)


新しいことが始まる季節って、期待と同時に不安も大きいですよね。

「友達出来るかな?」

「勉強ついていけるかな?」

「毎日ちゃんと学校に通えるかな?」

日々抱えているこういう不安の塊が、ちょっとしたきっかけで破裂してしまうと、子どもは不登校になってしまいます。


不安を抱えるのは子どもも大人も一緒です(`・ω・´)

不安に押しつぶされそうになったら考え方を変えてみたらどうでしょうか?(*’▽’)

「友達出来るかな?」→「一人でも楽しめる趣味を見つけよう」

「勉強ついていけるかな?」→「塾や頼りになる先生を見つけよう」

「毎日ちゃんと学校に通えるかな?」→「辛いときは休むことも大事だよね」


もちろん、将来進みたい道が決まっている人にとっては簡単ではないこともあるかもしれません。

ですが生きていく上で大切なことは、まずは何よりも心と身体の健康だと思います!

辛い時に辛さを押し殺して走り続けるよりも、ちょっとスピードを緩めたり、休憩したり、寄り道することも大切ですよ(*^-^*)


トライ式高等学院では、走り続けて息切れしてしまった生徒さんを応援したいと考えています!

何度も面談をして生徒さん一人ひとりに合った歩き方をご提案します٩( ”ω” )و

今の道を走ることに疲れた人、今の道を走り続けていいのか迷っている人、どの道を走ればいいのかわからなくなってしまった人。

どなたでもお待ちしております☆(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

気になった方はまずはお問合せください↓

トライ式高等学院三島キャンパス(三島駅南口徒歩1分)

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他