トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

スタートアップ合宿!!

こんにちは!通信制高校サポート校 トライ式高等学院池袋キャンパスです!

3月10日~12日、17日~19日と各3日間2日程で

スタートアップ合宿が実施され、池袋キャンパスの生徒も数名参加しました。

参加した皆さん、お疲れ様でした ^^) _旦~~

高校卒業の目的や将来の目標も人それぞれ。

そして、目標達成のために何をすればいいのか、進路が決まっていない等

様々な悩みも抱えている生徒も多くいると思います。

そんな生徒のために、専門の講師による研修や自己実現シートの作成を

全国の仲間と一緒に行なっていく全国規模の合宿です。

自己実現シートを自分で作成するだけでなく、

グループワークで仲間同士でアドバイスをしたり、先生方にご指導いただいたり

最終日には自分の将来についてのスピーチもしました!

池袋キャンパスから参加した生徒に感想を聞きました!

学んだことは、目標に対して必要なものを知ることと

自分がなりたいものや興味のあることに対して明確なイメージを持つこと

が大事だということ。

それらを深めていくうえで、4つの工程に分けて考えると良い。

WILL(将来の夢や目標)

CAN(WILLを「あなた」が実現できる理由)

FIT(WILL実現に志望校が不可欠な理由)

MISSION(WILL実現にある社会貢献)

自分も興味のあることを深めて調べていこうと思いました。

この生徒は合宿後にキャンパスに来て、私と将来の話をたくさんしました!

とても成長していて正直驚きました。

今後も大学進学や将来に向けたイベントや合宿もあるので

情報を発信していけたらと思います!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院池袋キャンパスよりお届け致しました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他