トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 岸和田校ブログ記事

もしトライにいる時、災害が発生したら・・・

こんにちは。

トライ式高等学院岸和田キャンパスです!

いつも見て頂き、ありがとうございます。

先日の東北での地震、それに加えて和歌山での地震、

最近は地震が多くてとっても怖いですよね・・・

ここ数日、地震に怯えまくっている私は避難グッズをかき集めています。

そしてトライにいる時に地震が起きてしまったら・・・!

もしもの時に備えて、緊急避難場所を調べてみました。

するとすぐ側に岸和田市立福祉総合センターがありました!

徒歩1分ほどなので揺れが収まり次第、すぐに避難できそうで安心しました。

キャンパス皆で防災について考える時間があっても良いなと思った一日でした。


最後までみて頂き、ありがとうございました。

また見に来てください(^○^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他