トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

☆在校生にインタビュー☆

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院 新浦安キャンパスです!

今日は、トライ式高等学院の魅力をより身近に感じてもらいたい

思い、実際にトライに通っている生徒にインタビューをしました!

新規開校当初から新浦安キャンパスに通ってくれているHちゃんです 😀

①入学する前はどのような状況だった?

私はもともと起立性調節障害で、中学3年生から朝は起きられず、

授業を受けられなくなってしまい、部屋に閉じこもりがちでした。

②トライ式高等学院に決めたきっかけは?

自分の体調に合わせて、無理なく自分のペースで通学できるからです。

また、ホームページを見た時にイベントがたくさんあることを知り、

楽しそうだなと思ったのもきっかけです。

③トライ式高等学院のいいところは?

マンツーマン指導なのでわからない問題や苦手な問題なども

自分の理解度に合わせて自由に進めることができるところです。

最近対面授業を始めたのですが、授業が面白いです!

④現在の登校頻度や授業科目について教えて!

今までは在宅型の授業だったので、週2回ほどで

自習以外は通えていませんでしたが、

対面授業を始めるようになってからは毎日キャンパスに通っています

現在は理系科目を勉強しています。

⑤入学前と入学後で生活リズムはどのように変わった?

入学前は夜中まで起き、朝遅くまで寝るといった生活をしていましたが、

入学後の今は朝5時半に起きて、9時頃にキャンパスに着くように

生活リズムを整えています。

⑥自分なりに一生懸命取り組んでいるものは?

勉強ももちろんそうですが、生活リズムを守ったり、

体調管理をしっかりと行うことにも努めています。

⑦将来の目標は?

大学でいろいろな分野を学びたい!!

⑧入学(転校)を考えている皆様に一言!

入学する前は特に目標なども見つけられず自己嫌悪に陥っていることも

多かったのですが、トライの先生やスタッフ方のサポートのおかけで

今は毎日充実した学校生活を送っています!

一緒にキャンパスライフを楽しみましょう!

Hちゃん、ありがとう(*^^*)!

2021年4月新入学生受付開始

転入学生、編入学生随時ご相談受付承ります。

不登校、引きこもりのお悩みなど一度ご相談ください。一緒に解決策を探していきましょう。

開校時間

平日:9:00~16:00【土日祝日お休み】

*16時以降や土曜日のご見学ご相談お受けいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他