トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

夢は大きく!軽音部始動!

皆さん、こんにちは!トライ式高等学院アオッサ校の本道です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばらくお休みをしていた【軽音部】が久しぶりに活動を行いました!

かっこいいギターを持って集まったのは女子3名☆★

チューニングという音を合わせる作業も何やら見慣れない機器を使っていました…!

経験者のYちゃん指導の下、まずは★きらきら星☆練習からスタート(^^)

教え方もとても上手で、慣れた手つきでギターを持つ姿がカッコイイ♪

入学して間もない生徒さんですが、積極的に声をかけてくれていました!

今日はじめてギターを触るというCちゃんも初参加☆

ピアノの経験を発揮し、わずか数分でマスターしていてました!すごい…!

そして生徒会長でもあるRちゃんは軽音部発足メンバーの1人。

アコースティックギターにオーバーオールを合わせて気合を入れてきたそう^^(笑)

様になっていますね!!

1時間ほど活動を行いましたが、あっという間に3人とも上達していました☆

好きな事、興味のある事の吸収力がすごいですね。

夢はズバリ!みんなで米津玄師の【Lemon】を演奏する事!!

私はボーカル担当です。(笑)目標達成に向けて頑張ろうー!!

部員は随時募集中です(#^^#)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院では部活に入部する事も、自分達で作る事もできます!!

この日も初対面同士の生徒さんもいましたが、

共通の趣味などを通して活動することで、普段の学校生活でも話すようになったりします♪

勉強だけでなく、学校活動も積極的に行っていますよ★

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トライ式高等学院についてのお問い合わせは専用フリーコールまで!

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他