トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

頑張る受験生にインタビュー!

こんにちは。

いつも見て頂き、ありがとうございます。

トライ式高等学院天王寺キャンパスです!

今回は一般入試2週間前に迫っている受験生にインタビューです。

Sさん——————————————————

Q,いつからトライに来ましたか?

2年前ぐらいです。

Q,普段、トライではどのように過ごしていますか?

A,主に勉強しています。お昼時は友達と話したりもしています。

Q,第一志望校はどこですか?

A,近畿大学です。

Q,どうしてここを受験しようと思ったんですか?

A,近畿大学のOCに行ったときに、英語村に感動したからです。

学内で英語しか話せない施設があることが素晴らしいと感じました。

Q,受験勉強をするにあたって心掛けていることはありますか?

A,以前は色んな教材に手を出していましたが、

今は1つのことを完璧にこなすことを心掛けています。

Q,体調管理で気をつけていることはありますか?

A,規則正しい生活をすることです。

Q,普段の授業はどんな感じですか?

A,全員すごく良い先生ばかりです。

マンツーマンなので分からないところで立ち止まれるので

自分のペースで進めることが出来ます。集団授業じゃ出来ないことだなと思います。

Q,どうやってモチベーションを保っていますか?

やる気が出ない時は、「ここまで頑張る!」と決めてから休憩を取るようにしています。

休憩はおやつを食べたり、友達とお話したりします。

友達は本当に大事だと思います!

Q,最後に意気込みをお願いします。

A,頑張ります!!!

———————————————————-

Sさん、ありがとうございました!(^^)!

Sさんの他にも朝から夜遅くまで頑張っている受験生も沢山います!

合格を掴めるようにトライ職員一同全力でサポートします!

写真撮影NGということで、Sさんの趣味のお菓子作りの写真です!

受験が終わったら私たちに作ってきてくれるらしいです!楽しみ♡

最後まで見て頂き、ありがとうございます(‘◇’)ゞ

また見に来て下さい!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他