トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

新年カルタ大会を開催!!

皆様、こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 西大寺キャンパスです♪

書初め大会に続いて、「百人一首」も開催しました♪

みんな案外やったことない人が多くて日本の古典文化の衰退を感じました(泣)

百人一首はマリオで有名な「任天堂」の初商品として「小倉百人一首」が有名です。

カルタ大会では20枚に絞って、短時間で行える試合を何回もしました。

「え、めっちゃ強いやん!!!」という意外な一面が見えた生徒も数人いましたし、その数時間だけで数枚覚えられた生徒もたくさんいました。

本当に生徒の底力を感じますね〜 😀

トライの行事の特徴は、

誰でも楽しめるようにさまざまなジャンルのものがあり、

初心者でもや楽しめる工夫を凝らしているところです。

だからこそ、その日だけでも成功体験自己肯定感を育むことができるのです♪

よろしければ、ご参加してみませんか?

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他